砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 飛騨人物事典 』

2015年 7月1日(水)

気が付けば今日から7月ですね
久しぶりの更新です。
チョイとサボってしまいました

6月は平均すると涼しかったのかな?
5月が暑過ぎただけかも・・・?
雨も余り降らなかった様な・・・。
今週は梅雨空らしいのですが・・・

今月はスケジュール的に三連休まで連チャン掘りも行けそうにありません
仕事が少し忙しくなって来ました。
秋には休日出勤があるかも知れません。

さて、少し気になる本を見つけました
見つけたのはだいぶ前なのですが、
結構な値段でちょっと手の出せない状態でした。

先日、安価なものたまたま見つけました
安いのは以前の所有者の印鑑が押してある様でした。
私は読めればイイや!ぐらいに思って注文しました。

イメージ 1

本が届いて少し驚きました
本はほぼ新品に近い状態で函は角が少し傷んでいました。
函に印鑑がありましたが、全く問題ない状態でした。

本は2000年5月23日第1刷発行とありました。
編者は大垣市出身の方です

歴史編と現代編に分かれています
興味は歴史編でした。

調べたい人物の新しい情報はなくて少し残念でしたw
知らない鉱山関係の人物名がありました。

興味深く読みました。
次のキーワードがありました
一歩前進かな?