砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

心が折れた日

2018年 4月14日(土)

桜紀行もお終いにて砂金掘りに久々に出掛ける事に・・・
したのは良いけど、天気が悪い・・・。 
ドコモアメダス

天気予報とにらめっこ!
おっ!近江国(おうみのくに)は夕方まで降らないなあ~。

そういえば、以前から調べているだけで行ってないねぇ~
一度、熱出してドタキャンしたけど・・・。
そういう理由で車を西に走らせました。
 

イメージ 1イメージ 2


予報通り西の空は明るく雨は降りそうにありません
予定地に到着すると青空が広がってましたw
日焼け止めを塗って川に向かいました。

江州(ごうしゅう)は近江国(おうみのくに)です
お初です。
先ずは着替えずに川の状況把握から・・・
歩いて散策!
川岸の様子から寄りを予測しました。

川は盤が出てますが、余り寄りが良い感じがしませんでした
大きい丸い石が無い・・・。
散策を終了して着替えて、第1ポイントをやってみました。

イメージ 3

金属屑は良く出るのですが、ダメですw
諦めて第2ポイントに向かいました。
おー!超微細な粉金がやっと出ました。

その後は全く出ませんでした
マジですか?
流石の私も心が折れましたwww
もうやめようと思って最後にクラックの草根引きをしました。

イメージ 4イメージ 5
 
 

やっと砂金と呼べるサイズが出ました

粉金なのですが・・・(笑)

しかし、もうヤル気がしません・・・
終了しました。

砂金が出ないよりかマシ!なのか?残念なのか・・・
厳しい川でした。
次の川に向かいました。
次回に続く・・・。