砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

つるや

朝までぐっすり眠れましたw

どんより曇り空ですねー。

 

朝ご飯を食べて朝活しました。

予定の川ではないですが、

ちょっと寄り道して行きました。

但州(たんしゅう)但馬国(たじまのくに)です。


f:id:ken-goldjapan:20220520193945j:image

 

以前に、u.ssyさんと掘った川に向かいました。

2粒しか採れなかったと記憶しています。

そこからちょっと下流に基盤石が出ていました。

 

着替えて川に降りました。

あれ?金属屑は出ますが、粘った挙句に空振りしました。

 

気を取り直して目的の川に向かいました。

以前に車を止めた所は、工事車両に占領されていました。

他の所を探して車を止めました。

 

川に降りましたが、細かいヤツばかりでした。

ちょっと上流側に移動しました。

川面よりも1.5m程上の基盤石のクラックを狙ってみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220521012206j:image

 

やっと見れるサイズになりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220521012925j:image

 

お昼のサイレンが鳴りました。

今日は移動もあり、期待のクラックも終了したので切り良く上がりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220521013431j:image

 

もう少し大きめ砂金が出る事に期待してました。1時間半程ながら、まあまあの成果でした。

お昼ご飯は、気になっていたつるやにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220521013934j:image

 

お昼時には、結構な車が来てたので気になっていました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220521014204j:image

 

豚キムチ丼にしました。

スーパーよりも値段は若干高めですが、

期待していた以上に美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20220521014604j:image

 

ダムに立ち寄りました。

あれ?ダムカードは配布してない?

 

f:id:ken-goldjapan:20220521012757j:image

 

温泉に向かいました。

夕方になると、若干寒いですね。


f:id:ken-goldjapan:20220520193647j:image

 

薔薇も綺麗に咲いてました。

今日はスーパーじゃなくて、薬局に寄り買い物しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220521015415j:image

 

ちょっとシャケがしょっぱいですねー。

まあ贅沢は言えませんが・・・。

ではおやすみなさーい。