砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

四国渡島3日目

2018年12月24日(月)

四国3日目の朝
昨日よりも早起き出来て、朝食後に採取地に向かいました。
目的地はAB案ありましたが、
当初の予定よりも遅れている為にB案のみを選択しました。

土州(どしゅう)は土佐国(とさのくに)です
目的地に到着しました。
支度して川に向かいました。

イメージ 1イメージ 2


これはカマキリの卵ですねぇ~
早速、クラックの草根を狙いました。
 
イメージ 3イメージ 4
 
砂の感じは某川に似ていました
凄く期待したのですが、砂金は輝きません。
一応、川底も覗いてみましたが、気配がありません。
 
イメージ 5イメージ 6
 
土佐国(とさのくに)の初サンプルとはならず終了しました
日が射して暖かい筈なのに・・・。
空しい風が吹いていました。 
 
イメージ 7イメージ 8
 
車に戻り、河原で食べる筈だったオニギリを頬張りました
気を取り直して南に進みました。
 
イメージ 9イメージ 10
 
流石に足摺岬までは行かなくてもいいやろ~
ダムに寄って北上しました。
夕日が沈みます
時間があれば夕日を眺めていたいのですねぇ~。
 
イメージ 11イメージ 12
 
愛媛県に入りました
イルミネーションが綺麗でした。
 
イメージ 13
 
晩ご飯を食べて本日は終了しました
お休みタイム・・・。