砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

四国渡島最終日

2018年 12月25日(火)

四国4日目の朝です
今日が最終日です。
目的地に到着しました。

予州(よしゅう)は伊予国(いよのくに)です
四国の中では一番期待度が高いと思っていました。

先ずは川の様子を確認の為、暫しお散歩・・・
民家の犬に吠えられてしまいました。
目ぼしい地点を見つけたのでここを掘る事に決めました
着替えて川に向かいました。

イメージ 1イメージ 2

ひと掬い目から期待出来そうな予感がしました
が、粉金!
数粒出る・・・。

イメージ 3イメージ 4

50円玉が登場!
こんな所で出るとはねぇ~。
縦クラックに期待してみましたが、底にはありませんでしたw

イメージ 5

ある程度サンプリング出来たので次の川に向かいました
ここでアクシデント・・・。
デジカメの電池切れという失態・・・
よく考えたら、充電をしてませんでしたwww
ここからは画像なし。

川は盤もあり期待したのですが、砂が軽い感じです
鉛も出るので私の判断としては、
砂金は無いと思います。

もう一河川に向かいました
寂れた村の川です。
近くは鉱山もあったので出るかもと思っていました。
結果的はこちらもダメでした。

予定時間が近づき終了しました
サンプル砂金は一河川のみという残念な結果になりました。
今度は本流筋もやってみたいですね。
さて、帰ります~。

高速道路は神戸で少し渋滞しましたがスムーズに走ってこれました
夕方の時間だから仕方ないです。
ある程度の覚悟はしてました。

しかし、魔の亀山渋滞は
14キロで1時間以上かかるとナビちゃんのアナウンスがありました。
信楽で降りて1号線と23号線と走り、伊勢湾岸道に戻るルートにしました。
しかしながら、みんな同じ事を考えるから、23号線はスローでした。

伊勢湾岸道はスキスキ!
もう少し出口だという所で渋滞し始めました。
追い越し車線は進んで行くのでそちらへ・・・。
事故渋滞でした。

無事に帰宅しました
すぐにカメラを充電しました。

本日の成果と四国での成果・・・
粉金ばかりでした。

イメージ 6イメージ 7
1
自分にお疲れ様でした。 
ではおやすみなさい。