砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

忙しくホリホリ

東北シリーズに入る前に立ち寄りました。

一気に走ると、その日は掘らないからね。

やって来たのは、野州(やしゅう)は下野国(しもうつけのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20200623171858j:plain

 

お初の川に向かいました。

以前に読んだ本に、この川で砂金が出るとありました。

 

着替えて川に降りました。

砂金はすぐに出ると思ってました。

中々輝きません。

 

クラックを見つけました。

小石を外して、煽りました。

砂金はないですねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200623174454j:plain

 

底は粘土層でした。

砂金はここに刺さっている?

パンニングしてみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200623095636j:image

 

やっと輝きました。

後は数だやねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200623100315j:plain


何とか目標を達成して、次の川に向かいました。

本の情報でナゲットが出た川に・・・。

 

わおー!

濁っている・・・。

無理そうなので、諦めました。

 

支流に入ってみました。

良さげな盤にきたいしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200623174644j:plain

 

砂金は出ませんでした。

仕方なく、採取済みの川に入りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200623100347j:plain

 

余りも出ないので支流に向かいました。

ここも少し濁ってました。

数はこんなもんでしょうか?

 

f:id:ken-goldjapan:20200623100245j:image

 

短時間で4河川を楽しみました。

温泉に入って、一人宴会して寝ます~。