砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

四国渡島2日目

2018年 12月23日(日)

四国2日目・・・
爆睡していた様で目覚めると、7時過ぎでした。
身支度して移動開始!

高知県に突入して海岸沿いを進みました
道路状況は一般道なので中々進みません。
南国土佐とあって暖かいです。

イメージ 1イメージ 2

ジオパークセンターにも寄り道です
気になるジオカードのレアルマドリード

いや、レアカードについて聞いてみると
追加の僧刷をしていないので無くなった時点で配布は終了だそうです。
残念だw
予算的な問題かね?
世界ジオパークなので増刷して欲しいですね~。

あらら、長居スタジアムしてしまったね。( もう、ええわ~ )
時間的に今日は掘れそうにも無いですね。

山肌がクリスマスカラー
紅いのは何の木?
ナナカマドか?
気になりますね~。

イメージ 3イメージ 4

お昼は消防署の前の道の駅でエビの炊き込みご飯と唐揚げのお弁当です
唐揚げ美味い!
渇水時に有名なダムに寄りました。

イメージ 5イメージ 6

しんじょう君に何とか間に合って今日はここまでしました
消防車もしんじょう君でした。
 

イメージ 7
イメージ 8
 
晩ご飯はスーパーのお気に入り光物のお寿司にしました
ご馳走様でした。

イメージ 9

高知県は広いですねぇ~
明日は掘りたいと考えています。

ではお休みなさいませ。