砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

試すも玉砕!

羽後国(うごのくに)2日目の朝です。

早くに目覚めました。

 

夜中に雨がパラついた様でウィンドには水滴がいっぱいでした。

怪しげ雲があって曇り空ですねー。

 

朝ご飯を食べて、身支度して川に向かいました。

お初の川です。

先に支流をやってみたかったのですが、

流入口が分からず断念しました。

本流筋へ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620211433j:image

 

砂礫川でした。

やっと盤が出ているポイントを見つけました。

上流には鉱山があった様です。

期待しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620211742j:image

 

クラックをカリカリ!

鉱滓か?

出ないですw

 

f:id:ken-goldjapan:20200620212004j:image

 

寄せは間違ってなさそうです。

撤収!

次の川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620212215j:image

 

少し淀んだ感じでした。

折角降りたのに、手応え無し。

寂しいの〜。

 

仕方なく、近くの採取済みの川に向かいました。

数は出ないけどねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620212825j:image

 

川に降りる時に、アジサイが目に留まりました。

まだこれから咲くんだねー。

 

メガネ掘りしようしたら、濁り始めました。

放水かなあ?

仕方がないので、陸堀りに・・・。

何とか坊主は免れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620213117j:image

 

車に戻り、お昼ご飯タイム。

今日はカップ麺です。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620213710j:image

 

お腹を満たしました。

マンホールカードの配布確認の為、

連絡してみました。

えー、月曜日から配布だそうです。

 

さて、どうしようかな?

貰えないなら、掘るかなあ。

 

昨日の川に向かいました。

オー、マムシさんが日向ぼっこ中!

ちょっと、ビビったw

 

試し堀りして掘り始めました。

こんなサイズが出るんだねー。

気合いが入りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620214628j:image

 

しかし、その後は粉ばかりでした。

昨日よりは少ない感じでした。

午後3時過ぎに終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200620220044j:image

 

移動して温泉に行きました。

終了時間が早いので、急ぎました。

何とか間に合って良かったです。

お疲れ様でした。