砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

捗らない日々

エンジンスタート!

えー!マジか外は寒い〜。

途中で起きる事もなく、ぐっすり眠れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220502212534j:image

 

山はモヤってましたね。


f:id:ken-goldjapan:20220502212546j:image

 

黄緑色の若葉が綺麗ですね。

こちらは、ちょっと春が遅い模様です。


f:id:ken-goldjapan:20220502212516j:image

 

身支度して朝ご飯を食べました。

チャーシューマヨサンドと、


f:id:ken-goldjapan:20220502212540j:image

 

お次は、納豆サンドにしました。

朝からこんなに食べなくてもいいかあ。


f:id:ken-goldjapan:20220502212530j:image

 

腹マン!

苦しいけど、川に向かいました。

お初の川です。

摂州(せっしゅう)は摂津国(せっつのくに)です。

 

着替えて川に降りました。

砂金は本流で採取したので、支流のここも出るであろうと思っていました。

 

あっさりと、微細な粉金が輝きました。

上流だから、もっといいサイズが出るかと思ったら・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220502215355j:image

 

クラック筋に目を付けました。

掘ると、鉛群

期待の砂金は、粉金ばかりでしたねー。

予定時間になって終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20220502212543j:image

 

何とか数はあるから、産地認定です。

着替えてダムに向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20220502212523j:image

 

プライベートカードが目的なんですが、もれなくノーマルカードが付いて来ます〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20220502213429j:image

 

移動して尼崎のマンホールカードと工場夜景カードをゲット!

工場夜景カードは、第3弾になってましたー。

 

ヒヨコのマンホールカードの春バージョンを頂いて、下道を更に進みました。

今日も、混んでましたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220502212519j:image

 

今日は平日だから、マンホールカードで寄り道!


f:id:ken-goldjapan:20220502212537j:image

 

前のトラックが遅過ぎ〜、坂を登って行かないw


f:id:ken-goldjapan:20220502212527j:image

 

時間切れ〜。

予定では、もう一箇所寄りたかったのになああー。

残念でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20220502221726j:image

 

お初の温泉に向かいました。

温泉を出て晩ご飯は、コンビニ弁当の半額にしました。

では、お休みなさいませ!