砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

仕切り直して

昨日よりも、朝寝坊・・・。

身支度して、朝ご飯を食べました。

画像を忘れてしまいました。

 

目的の川に到着しました。

作州(さくしゅう)は美作国(みまさかのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20220505203954j:image

 

早速、草根引き・・・。

普通に出ますねー。

粉金ばかりかと思いきや、偶に粒々が輝きました。

上流部は、良いサイズが出るかも知れませんねー。


f:id:ken-goldjapan:20220505203928j:image

 

これはなんだろうか?


f:id:ken-goldjapan:20220505203951j:image

 

脚橋跡?でもなさそうです。

昼前に終わる予定でした。

砂金瓶を忘れたので・・・。

みつけたガラス小瓶に砂金を入れました。

 

口を閉めたら底が割れて、砂金が落水しました。

えー、やってもうた〜。

ネタにしようと余計な事をしたw

 

回収を試みますが、3粉のみ・・・。

粉金を含めて20ぐらい集まったのに〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20220506210828j:image

 

仕切り直して、延長戦!

何とか10をクリアしました。

良かったですねー。


f:id:ken-goldjapan:20220505203957j:image

 

車に戻り、お昼ご飯を食べました。


f:id:ken-goldjapan:20220505203935j:image

 

本当に今日は良い天気ですねー。

寄り道してマンホールカードを頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220505204316j:image 

 

3時のオヤツは、大福。


f:id:ken-goldjapan:20220505203948j:image

 

おー、美味しい!


f:id:ken-goldjapan:20220505203938j:image

 

次のマンホールカードは16弾・・・。

あれ?14時まで?

しっかり見てなかったです。

今日はツキがありませんねー。

 

温泉に向かいました。

途中でスーパーに寄って行きました。

お腹が空いたのでお先に晩ご飯を食べました。


f:id:ken-goldjapan:20220505203945j:image

 

淡路島産のシラスを使ったどんぶりです。

タレを掛けて頂きマングース

温泉に行って、今日の宿泊地に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20220505203941j:image

 

では、乾杯!

今日は、お肉にしました。


f:id:ken-goldjapan:20220505203933j:image

 

ニララバが美味い、

ちゃんと揚げてある。