砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雨の日の砂金撮影

お休みは今日だけだから、のんびりと起きました。

曇り空。

もう直ぐ雨になる・・・。

お昼ご飯は、ピングルマルシェ(キッチンカー)で調達しました。

スーパーに寄って買い物をしました。

雨が降って来ました。

 

昼食後、眠らない様に・・・。

放置プレーの砂金の整理をしました。

 

穴あき砂金を見つけました。

髪の毛なら通りそうな感じですね~。

 

f:id:ken-goldjapan:20220213214929j:plain


やはり、私は水の中にある砂金の方が綺麗に見えて好きです。

乾燥砂金は太陽光の下じゃないから、余計にくすんで見えるんだと思います。

 

f:id:ken-goldjapan:20220213214750j:plain

 

こちらは、母岩付きです。

この川には、石英脈に金筋があるんだろうなあと思っています。

 

f:id:ken-goldjapan:20220213213031j:plain

 

砂金掘りに行けてないから、気分だけ砂金採ったぞー!

ゴミの毛?が見えました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220213212625j:plain

 

こっちは資料用に使おうと思いました。

来週は出掛けた~い。