砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

河津の桜たい焼きと三島スカイウォーク

ウクライナ情勢により、株価が急落して年初来安値を更新。

今年の買い場チャンスもう一段下がるかなあ?

逆に金は上昇して、原油も高止まりで暫くはダメそうですね。

 

さて、今日は東に向かいました。

といっても砂金掘りじゃなくて河津桜を見に行く事にしました。

結局のところ、2月は掘れずに終わっちゃうね。

 

我が家を午前5時に出発しました。

コンビニで朝ご飯を調達しました。

浜松を過ぎたら、薄明るくなって来ました。

大きい太陽が昇り始めました。

 

河津町には、午前9時過ぎに到着しました。

予定していた駐車場は、既に満車で駐車場を探してウロウロ・・・。

空き駐車場を見つけて、やっと駐車が出来ました。

 

天気は良いのですが、今日の河津は風が強く吹いてました。

河口側の遊歩道の方は開花がイマイチでしたが、上流側は良い感じでした。

全体的な開花は5.6分咲きですかね?

雨の後ですが、来週の方が良かったかも知れませんね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227205106j:plain

 

前回の河津桜は2019年でしたね。

ちょっと前回の事を思い出しながら、川沿いの遊歩道を歩きました。

大々的に桜まつりをやってませんが、人はそれなりに多いです。

 

伊豆スカイライン・アネスト岩田ターンパイク箱根が、

往復だと50%割引・片道30%割引きの影響か?

関東方面のナンバーの車が多いですね。

昔はバスツアーの団体客が多くて、遊歩道が混み混みだったと思います。

 

早速、私は花より団子で、桜たい焼きを購入しました。

カスタードクリームにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227205244j:plain


食べる前に、桜たい焼きと河津桜を入れて撮影してみました。

あらら失敗、河津桜にピントが・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227205652j:plain

 

では、頂きマゼラン海峡

生地に米粉が入っているのかな?

もっちーもちしています。

 

たい焼きじゃなくて、どちらかというと餅に近い食感ですね。

カスタードも生クリームっぽさがあって、とても美味しいです。

桜色のたい焼きも、青空にも映えますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227210038j:plain

 

ああ、桜トンネル!

ここで前も撮りましたw

あの時は超満開の桜でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227210545j:plain

 

ちょっと雲が多くなって来ましたね。

車に戻りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227120357j:image

 

道の駅『天城越え』のレストランでお昼ご飯にしました。

ゆるキャン△スタンプラリー!

どうせ全部回れないので、即諦めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227213826j:image

 

かみさんは、伊豆鹿肉のミートスパを注文しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227120448j:image

 

私は猪らーめんにしました。

濃いめの昔ながらの中華そばの様な感じですね。

チョイ硬麺が好みの私には、麵が茹で過ぎ感がありました。

ラーメン店と比べてはいけませんけども。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227120339j:image

 

ご馳走さまでした。

お腹を満たして、伊豆パノラマパークに向かいました。

ああ、ロープウエーが動いていない?

今日は、強風だったからダメだ~。

売店を徘徊しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227225926j:image

 

買いませんけど、この羊羹は素晴らしいですね。


f:id:ken-goldjapan:20220227225929j:image

 

山頂はこんなのらしいです。

またの機会に・・・。

 

さてと、どうしょうかね?

帰路途中で頭に浮かんで来る所は三保の松原、三島スカイウォーク・・・。

穴埋めは、スカイウォークに決まりました。

ああ、大河のドラマ館もありましたが、もう遅い・・・。

三島スカイウォークに到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227213823j:image

 

入場券のキャラが可愛いですね。

数種類あるのかな?

 

f:id:ken-goldjapan:20220227211016j:plain

 

やっぱり富士山がドーンって見れると嬉しいですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227210802j:plain

 

こちらは、日没後に点灯されるみたいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227211127j:plain


では、橋を渡り~鳥!

 

f:id:ken-goldjapan:20220227211242j:plain

 

橋は、強風で揺れます。

谷に悲鳴が・・・。

ジップスライド楽しそうですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227211337j:plain

 

アスレチック施設もあるんだね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227213841j:image

 

3時のオヤツには少し早いですが、

そらソフトを頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227211556j:plain

 

フォトフレーム花は、もう少し暖かくなったら沢山咲きそうですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227211643j:plain

 

どうぶつの森

撮影は出来ませんが、フクロウをまじかで見ることが出来ます。

首が回転して面白いですw

 

f:id:ken-goldjapan:20220227213818j:image

 

かみさんが餌やりをしました。

羊も豚も、凄い勢いで食べてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227211748j:plain

 

1時間程で駐車場に戻りました。

大涌谷の卵とは違う感じですね。

1箱購入しました。

優しいおっちゃんがサービスしてくれました。

 

晩ご飯はマグロを食べて帰ろうと決めてました。

清水港に到着しました。

清水魚市場の河岸の市に来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227213835j:image

 

安住アナ、綺麗な字を書きますね。

市場をひと廻りして、今回はバンノウ水産に決まりました。

 

かみさんは、小丼セットにしました。

8種類の小丼の中から、3種類選べます。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227204743j:image

 

私は、漬けマグロのコク旨富士盛りにしました。

横から撮影するべきだったね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227213833j:image

 

ご馳走さまでした。

マグロ・地魚を満喫しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220227213821j:image

 

水槽のアイナメ?とサザエに見送られて帰路へ・・・。

久しぶりの東名、富士山もバックミラー越しに見えました。

渋滞もなく、無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。