砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 多摩源流を行く 』

2016年 1月12日(火)

ちょっと寒くなって来ましたね
と思っても平年並みぐらいなのでしょうね。
今週はの土曜日も仕事ですwww
掘り掘りも行けないかな?

さて、とある事を調べていたら本のタイトルにぶつかりました
ちょっと読んでみたくなりました。

値段が安いのはどこかの除籍なのか?
本が届いて開封しました。
再利用図書のラベルがあって数箇所が黒く塗り潰されていました
中身は問題ありませんでした。

イメージ 1

本は1981年(昭和56年)9月7日発行とありました。
著者は兵庫県神戸市生まれの早大出身の方です。
なぜか?本には東京生まれとなっていましたけど・・・。

山岳小説が有名の様ですね
直木賞芥川賞の候補に名を連ねていた様です。

金山・砂金に関するページは数ページでした
いつか足を踏み入れてみたい所ですw

新たな情報は1つだけでした
多分この川でも砂金が採れるのではないか?
と思っていた川からも砂金が採れた様でした。

お出掛けするには時期尚早かな?