砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

眼高手低

お休みは今日だけ・・・。

仕事に行くよりも、遅くに起床してしまいました。

先週は掘り行ってないので、今日は・・・と東に向かいました。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

走り出してまもなく雨が降り出しました。

太平洋沿岸部は雨が降る様です。

山は大丈夫そうな感じです。

 

f:id:ken-goldjapan:20211107210711j:image

 

晴れ間が見えました。

山は紅葉が進み赤色のモミジも綺麗です。


f:id:ken-goldjapan:20211107210651j:image

 

青空なら、もっと映えるでしょうね。

南側は曇り空・・・。

 


f:id:ken-goldjapan:20211107210656j:image

 

久しぶりの川に向かいました。

約6年ぶりの様です。

残念ながら、上流側の盤は埋まってました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211107214215j:plain

 

堰堤下は盤が出てました。

取り敢えず、降りてメガネで覗いてみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211107214056j:plain

 

以前程いい感触はありません。

粉は見えました。

スポイトで吸い込みますが・・・。

あれれ?吸えません。

意外にも、下に潜り込んでました。

これが一番のサイズになりました。

その後も、イマイチなので撤収しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211107210717j:image

 

イヤー、厳しい~。

時間は、まだ10時を過ぎたところでした。

気を取り直して、向かいの支流に向かいました。

 

スズメバチ?が休息?

生きてはいる。

 

f:id:ken-goldjapan:20211107210654j:image

 

盤はあれど・・・。

こちらは、人が入った気配がする~。

 

クラックが綺麗です。

だめですなあ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20211107210705j:image

 

諦めて撤収しました。

淋しい成果が続きました。

とはいえ、ある程度は覚悟で入った訳ですが・・・。

 

ちょっと遅めのお昼ご飯にしました。

今日はカップ麺にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211107210702j:image

 

日清焼きそばU.F.O.濃い濃いすき焼き風あんかけ麺!

イヤー!

塩あんかけ焼きそばの方が良かった様な・・・。(個人的な意見)

 

f:id:ken-goldjapan:20211107210708j:image

 

すき焼きの香りは凄いよ~。

焼き豆腐が欲しいですね。

カレー粉掛けても好いかも知れません。

 

お腹を満たして、水系を変えました。

お初のポイントに挑戦しました。

 

メガネ掘りをするも不発・・・。

盤をガリガリ君

粉は出ました。

 

盤に、いつもの様に水を掛けますが、全然輝きませんw

やっと、一個出ました。


f:id:ken-goldjapan:20211107210713j:image


これのみ・・・。

日没、終了しました。

山間は日が陰ると、砂金が見難くなりますね。


f:id:ken-goldjapan:20211107210658j:image

 

午後8時過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様でした。