砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

クリクリ

私のシルバーウィークも終盤になりました。

東に車を走らせました。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20210920201636j:image

 

東の空が明るく来ました。

外に出ると、何だか寒く感じました。

流石に夏仕様の格好だとダメですね。


f:id:ken-goldjapan:20210920202009j:image

 

朝ご飯を食べて川に向かいました。

そろそろ金壺に砂金が溜まっているかあ〜。

 


f:id:ken-goldjapan:20210920201610j:image

 

なんやねん~、ほぼ砂金は出ませんでした。

時間の都合上、掘らずに残した盤の上の堆積土砂も流されていました。

鉄は熱いうちに打てを実感しました。

 

少し残骸があったので、集めてパンニングしました。

微細な粉金が・・・。


f:id:ken-goldjapan:20210920201629j:image

 

お昼まで持ちませんでした。

撤収しました。

浜金レベルやなあ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210920202521j:image

 

他の目的もあって近くの川に向かいました。

国道の反対車線がめっちゃ渋滞してました。

逆方向で良かったです。

川に着くのが夜にならなくて・・・。

 

先ずは、メガネ掘りを・・・。

ありゃりゃ、カメラを忘れて来ました。

スマホだとわかり難いですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210920210746j:image

 

小さいながらも、何とか見つける事が出来ました。

午後2時過ぎに終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20210920201722j:image

 

そして、目的の栗をゲットしました。

砂金はイマイチでしたが、栗はいっぱい採れましたよ。

 

f:id:ken-goldjapan:20210921190113j:image

 

晩ご飯を調達して、お初の温泉に・・・。

今日のビールは復活の生にしてみました。

飲みやすくクラシックな味でした。


f:id:ken-goldjapan:20210920202051j:image

秋の虫の声が聞こえました。

お空には丸いお月様、明日が中秋の名月ですか・・・。

いつも通りに、寝落ちた事はいうまでもありません。