砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

軽量化にはならない

今日も天気は良好か?

午後からは曇って来ましたね。

おや、雷が鳴り出しました。⚡

 

これから仕事なのに・・・。

雨が降りそうです。

もう、降って来た~。

 

さて、お腰に付けた腰袋が重く感じる今日この頃です。

それは、加齢の為か!

水分を含んで、川から上がる頃には、歩くと腰に食い込んで来る始末・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210710171926j:image

 

以前から比べると、アイテムの手持ち数は減っています。

以前は、煽りに使っていた金へらはやめました。

今は、スコップで煽っています。

 

 

f:id:ken-goldjapan:20210710172152j:image

 

また、R部を逆にして流れにあてると、

煽らなくても、クラック筋が綺麗になります。

 

根切り用のハサミも、リュックのポケットに・・・。

必要な時に出して使用する事にしています。

 

今回は、大きめ腰袋から単品用のホルダーに変更してみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210710171937j:image

 

重さを計ってみたら、少し減っただけでした 笑

使い勝手はどうでしょうかね?