砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金の供給源は複数

2015年 6月8日(月)

今日は曇り空です
気温は低めですね。
半袖だと若干寒い感じです

朝から私用で市役所に行って来ました。
先程、東海地方の梅雨入りが発表されました

※ 日本気象協会 tennki.jp ↓

さて、昨日(日曜日)の砂金掘りの続きです
薄い砂金を見て、私はもしかして・・・と考えました。

この川の供給源は複数あるのではと思いました
供給源の一つは下流域の支流だという事は分かっていました。
それよりも、上の川から砂金が出れば供給源は他にもあるという事です

そういう事で確かめる為に上流にやって来ました
道を進むにつれ空は晴れて来ました。

イメージ 1

川を見ますが好ポイントが見当たりません

砂礫の川ですw

試しに草を抜いてみました
「 おぉー!嬉しいねぇ~。 」 
砂鉄の中から砂金が顔を出しました。
上の川にも供給があるんですね

イメージ 2

時折吹く風が、とても気持ち良く感じました
お昼ご飯にします。

今日は定番のシーフードヌードルと昆布のおにぎりです
カケスの鳴き声が聞こえました。

イメージ 3

川のせせらぎを眺め、頂くのもカップ麺も最高!
上流に行きたくなったので1時間程で終了しました。

イメージ 4

先ずは砂金の流入がある事が確認出来て良かったです
上流の方に金山はあったのでしょうか?
宿題にしましょう・・・

車を上流に向けました
次回に続きます。