砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

コンビニまで遠い~よ!

2015年 6月7日(日)

昨日の続きです

明日も違う金山谷を目指そうと当初は計画していました
しかし、どうみても近くにはコンビニが無い様です。

ナビでコンビニを検索しました
市内まで行かないと無いので、
また、引き返すのもめんどい!(面倒くさい!)

計画を変更して、温泉に入ってコンビニに行く事にしました
掘る場所は気になっていた所にしました。

温泉の露天風呂から星が見えました
雨が降った事も幸いしてとてもキレイで数も多いですね。
露天には私一人、貸切状態でいいお湯でしたw

食料調達して道の駅で車中泊です
今日は厚手のシュラフで暖かいです。

次の日の朝(今日)は曇っていました
早朝に現地に向かいました。

イメージ 1

目的地の川を散策していたら、鉄屑が目に留まりました
集合帯の様でとても期待したのですが、
全く輝きもしません

イメージ 2イメージ 3

出て来るのは鉄屑ばかりでした
川を渡り、カーブの内側やってみました。

イメージ 4イメージ 5

いつもの様にメガネ掘りしますが、ダメでした

イメージ 6イメージ 7

自分の目線位に生えている草を引き抜いてみました
「 おや? 」
輝きました。

イメージ 8イメージ 9

小粒ながらやっと出ましたね
その後も、大きめのサイズが出ました。
面倒なのでスルースに流し込みました
大きいのが光ってました。

イメージ 10イメージ 11

余りスルースの効果は認められない感じなので一回切りで終了しました
パンニングで午前9時でやりましたが、
出なくなったのでここで切り上げて次の所に行きました。

成果は思いのほか採れました

イメージ 12

次回に続きます・・・