砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

厳しいと思ったが

2015年 9月14日(月)

心地良い朝ですね
今日は天気が良さそうです。

さて、昨日(13日)の三河国(みかわのくに)の続きです

お昼を食べてもう1本の川を目指しました
午後2時少し前に目的地に到着しました。

暗い林道を進みますが・・・。
川に降りれそうな所が見つかりません
初めて来る地域はこんなもんでしょうかね。

ひとつ良さそうな所を見つけました
何とか川に行けそうです。

イメージ 1イメージ 2

メガネで覗いてみますが・・・

イメージ 3イメージ 4

イマイチですね~。
盤上の草と砂礫をパンニングしてみました

イメージ 5

感触は悪くないのですが、砂金が出ません
この川もガーネットが出ますね。
上流では砂金を見つける事が出来たのである筈ですが・・・

寄せ場を見つけられずにウロウロしました。
削られた堆積した土にふと目がいきました

イメージ 6イメージ 7

削ってパンニングしました。
「 おー!粉金がやっと出ました~。 」

イメージ 8

すぐ近くを見ると、盤の上の草(アシ?)が流され根だけ残っている状態でした
流れを緩めて掬ってパンニングしました。
スルースが欲しいところです
大きめのガーネットが出ました。

イメージ 11イメージ 12

予想通りパンニングの度に砂金が現れました
気が付けばもう夕暮れです。
終了しました

イメージ 9イメージ 10

綺麗になりましたw
まだやれますが、次の機会に・・・

イメージ 13

2河川を楽しめました