砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

遅ればせながら

2015年 9月15日(火)

アイスを是非とも食べたいと思いつつ、夏も既に終わりかけています
中々セブンによる機会もなくて・・・。
やっとブラックサンダーのアイスを食べました

イメージ 1イメージ 2

お菓子のブラックサンダー感がしっかりあり、
思った以上に上手く作ってあるなあ~と素人ながらに思いました

㈱セリア・ロイルという会社が作ってます。
コラボ商品の様で2014年にリニューアルした様です
新商品じゃないんだね。

※ 株式会社 セリア・ロイル 事業紹介 商品紹介 ↓
 
残念なのは販売がセブン限定です
普通に販売されればもう少し安くなりそうですが・・・。
と庶民の私は思いました。
九州では小売店でも販売されているとか・・・

※ えん食べ 「ブラックサンダーアイス」がリニューアル ↓

もうひとつありましたwww

数日経ってますが、garimpoさんの言ってた記事を読みました
中日新聞の夕刊です。
電子版もある様です。

イメージ 3

北海道の浜頓別は行った事がないので是非行きたい所です
砂金採取公園はGWと6月上旬~9月下旬までの営業なのです。

ウソタン砂金フェスティバルも8月に変わって
夏期連休の最初の方なので参加しやすくなったと思います
後は財務相が首を縦に振るのを待つだけど・・・。
そう言って月日は流れて行ってしまう~