砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

増水してるけど

2015年 9月13日(日)

朝起きると、既に午前7時少し前でした
アラームもセットしてなくて当然といえば当然なのですが・・・。
 
砂金掘りの予定でしたが出遅れたので
三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)に目的地を変更しました。

車に乗ると、小雨が降り出しました。
午前9時過ぎに到着しました
空は曇っていました。

イメージ 1イメージ 2

こちらの川は久々に来ましたがやはり増水してますね
メガネ掘りは深過ぎて無理な感じです。
取り敢えず、支度して川に向かいました

これっといった好ポイントもなく川を眺める時間が続きました
試しに岩の上の草を抜いてみました。

イメージ 3

「 おやっ!珍しい! 」
この川にしては一発目に輝きました。

イメージ 4イメージ 5

セリ上げると、もう一つ輝きました
しかし、砂金サイズはこれが大きい方でした。
後に出て来るのは更に粉金になりました

イメージ 6イメージ 7

粉金少々!
後は期待出来そうもないのでお昼で終了しました
手入れのいい感じの田んぼの稲穂が目に留まりました。

イメージ 8

お昼は焼肉カルビ弁当です
安そうな肉ですが、たれはめっちゃうまいです。
元気が出て来たw

次回に続きます・・・。