砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ミニミニ・ゴールドラッシュ再び

2018年 2月17日(土)

少ない休みは行事で潰れて砂金掘りには行けない日々が続きます
そろそろ砂金が見たいところ・・・。
夜勤明けですが、仕事終わりに現地に向かいました。
甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)にしました

到着後、1時間半程仮眠しました
夜が明けて支度して川に向かいました。
天気も良くて暖かくなりそうです。

試し掘りしたら、良さそうなので掘り進めました
砂金の感じから期待感が高ぶりました。

イメージ 1イメージ 2

暫くしたら、お菓子の”柿の種”の様な砂金が現れました
長いですが、薄めで重さはなさそうです。
今日は時間の都合上、大雑把に選鉱して回収する事にしました
お昼ご飯を食べて小休憩!
風が出て来ましたw

イメージ 3

今日はとんぼ返りしないといけないので・・・
夕方まで粘って終了しました。
高速道路は横風が凄かったです。

無事帰宅しました
久しぶりの砂金掘りは筋肉痛になるだろうねぇ~。