砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

胡桃

2019年 4月14日(日)

駿河国2日目と言いたい所ですが
更に進んで甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)まで足を延ばしました
とは言え、今日は夜に集まりがあるので、
午前中には上がらないといけません。
何とか富士山が見えました。


イメージ 1イメージ 11
 

今日は探検掘りです

お初の川です。
川というより沢の方が良い様な感じです。

橋から上流は砂礫で良い感じはありません
下流は少しカーブして少し盤が出ていたので降りてみました。


イメージ 2イメージ 3


おー!一発目から粉金が輝きました
甲州23河川目のサンプル砂金です。
ただ、その後も粉金しか出ませんでした。
その内、全く出なくなって飽き飽きモードに・・・。



イメージ 4


保険用の川に向かいました
金川には変わりませんが、ブロック掘りです。


イメージ 5イメージ 6


鉛が良く出る割に砂金が少ないです
砂礫が締まっていて硬いです。
2列掘って終了しました。
近くに胡桃が落ちていました。
これ位の砂金が出て欲しいw


イメージ 7イメージ 10


この川は供給量が少ないだろうねぇ~
温泉に寄って、セルバ飯を食べて博物館に立ち寄りました。


イメージ 8

イメージ 9


古文書展を見て来ました
古文書が残っていたのは何故か?と質問してみました。
少し勉強になりました。
古文書の研究って奥深いですね。

夕方、無事に帰宅しました
お疲れ様でした。