砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

石喰い砂金 その③

2018年 5月14日(月)

昨日の砂金に石喰いがありました
石英を嚙んでいる事が多い様な気がしますw

この砂金は支流からの流入ではないかと思いました
角がない丸い砂金が本流筋の砂金じゃないかと思ったからです。
それと、山金に近いのでは・・・と直感しました。

イメージ 1イメージ 2


良く見ると、小さな石も噛んでる感じでした
小判型の砂金とはひと味違いますねぇ~。
この様な砂金は上流域だけの様な気がします。

下流まで流されると、丸く薄くなる気がします
そう考えると、水の力は凄いですね。
またこんな砂金に巡り会えるといいですね。