砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

土砂降り

2018年 5月13日(日)

やべぇ~!
アラームセットしてませんでしたw
外は明るい・・・。 

慌てずに出掛けました
気がかりは空模様です。
午後まで持ちます様に!

やって来たんは駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です
山肌ちょっと面白いです。
茶畑が綺麗ですね。

お茶といえば、八十八夜かな?
今年の八十八夜は5月2日だったそうです。
夏が近づいてますねぇ~。
 
イメージ 1イメージ 2

いぶ遅れて目的地に到着しました
準備して川に向かいました。
川は若干の濁りと増水でした。
久々のメガネ掘りポイントです。
 
イメージ 3イメージ 4

煽ると、砂金が見えました。 
おっ!変な形。
良かったのは最初だけ・・・。
 
イメージ 5イメージ 6

後は小粒な砂金!
ちょっと暗くなって来ました。
あ~、雨が降り出しましたね。

結構な大粒・・・
カッパ着用どころじゃありません。
時間はまだ早いですが、終了を決めました。
時間にして1時間チョイ楽しみました。
 
イメージ 7イメージ 8

温泉に入ってお昼ご飯はカップ麺です
帰り道は激雨で渋滞もしてましたが無事夕方に帰宅しました。
お疲れ様でした。