砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

長島ダム20周年記念ダムカード

目覚めると、薄明るい空。

駿河国2日目の今朝も寒いですね。

朝食後に川に向かいました。

 

時間帯も早いし、昨日よりも寒く感じます。

茶畑も霜で真っ白でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20230109212115j:image

 

寒いので今日はブロック掘りにしました。

久々のポイントです。

暫く川の流れを人工的に変えられてました。

昨年の梅雨時期に、川筋が増水で元通りに戻りました。


f:id:ken-goldjapan:20230109212112j:image

 

ここは期待の出来ない粉金です。

砂時計を作りたくなるほどです。

しかしながら、量が全く足りません。


f:id:ken-goldjapan:20230109212106j:image

 

余り出ないですね。

少々飽きたし、寄り道もしたいので終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20230109212053j:image

 

砂金瓶の補充を忘れたので、R1で代用・・・。

着替えて温泉に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20230109212131j:image

 

温泉を出て、遅めのお昼ご飯です。

カレーメシ シーフード。


f:id:ken-goldjapan:20230109212048j:image

 

日陰に残雪があり、まだ白い路面もありました。

目的地の長島ダムに到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20230109212125j:image

 

ダムの駅 ふれあい館でダムカードを頂きました。


f:id:ken-goldjapan:20230109212103j:image

 

全国ダムカード展の展示をみました。


f:id:ken-goldjapan:20230109212119j:image

 

この企画は、カードの寄付で集まった様でした。


f:id:ken-goldjapan:20230109212059j:image

 

私の所にも、寄付カードしてくれませんかね。


f:id:ken-goldjapan:20230109212128j:image

 

長島ダム20周年記念カードはキラキラでした。

帰路は断続的に帰宅渋滞・・・。

午後6時過ぎに無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。