砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

相性悪すぎ~

2018年 5月12日(土)

来週は天気が悪そう・・・
今日は雨の心配ナシ!
以前から気になっていた川に行こうと思っていました。

夜勤明けなのでちょっと仮眠を取って・・・
ちょっとどころではなく・・・気が付けば陽射しが強くなっていました。
道もそれなりに、チョイ混み・・・。

やって来たのは、濃州(のうしゅう)は美濃国(みののくに)です
河川は違いますが、二度目のチャレンジですね。

予定の川に到着しました
気温が10℃と冷えますw

対岸に盤が見えたので狙ってみました
川への流入口を探して何とか川に降りました。


イメージ 1イメージ 2

早速、試しに砂礫をパンニングしました
ありゃ?
感触がありません。
金属クズは出るのですが・・・。

本当に昔に砂金が採れたのか~?
5パンニングして終了しました。

本流でこの成果なので期待薄ですが
ここまで来たので支流に流入してみました。

イメージ 3

ミドリが綺麗です
これから田植えですかね。

イメージ 4イメージ 5

砂が白い~
更に期待度が下がります・・・。
もう、無理だ!

さて、どないしょう?
取り敢えず、山を下りました。

イメージ 6

話題の五平餅を食べて考えるwww
けーる!

ダムに寄って帰宅しました
久々のボウズってヤツです。
では、おやすみなさいませ!