砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

初遠征の川

2017年 11月5日(日)

目覚めの朝
甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です
エンジンスタート・・・。

イメージ 1

寒いですね
今日も天候は良さそうです。
身支度をしてコンビニで朝ご飯を調達しました。

7年余り前、甲斐国に初遠征しました
あれから、機会もなく・・・。
いつか、いつかと思いながら月日は流れました。

今日はそのボーズの川に向かいました
川はやはり増水してました。
下りれそうなポイントを選びました。

一発目に粉金が輝きました
取り敢えず、この川のサンプルをゲットです。

ところが、それっきりでした
ダメですねぇ~。
ちょっと上流に移動しました。

金属類を頼りに寄せを確認して掘りました
鉛類が見えました。
期待度が上がりました。

イメージ 2

砂金は細かいですが、数粒出る様になりました
日が差して 射して来てちょっと暑いです。
着こみ過ぎてしまった様な・・・。
お腹も空いたし・・・ギブ!
午前中で終了しました。
車に戻り、おにぎりを食べました。

イメージ 7

お初の温泉に向かいました
こじんまりとした温泉でした。
ちょっと勝手が悪いですが、いいお湯でした。

イメージ 3イメージ 4

温泉を出て博物館に向かいました
到着すると、顔見知りが数人・・・。
目の保養になる砂金を見て、砂金談義して帰って来ました
今度は年明けの土肥ですかね~。

イメージ 5イメージ 6

機会があれば他の金山にも登ってみたいですね
内山は無理かなあ~。
富士山!頭だけ出して見送りしてました。
 
高速に入るといきなり渋滞・・・
ちょっとして流れて無事到着しました。
お疲れ様でした。