砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

久々のメガネ堀り採取

2017年 4月16日(日)

車中泊して駿河国2日目です
夜中に暑くて目が覚めました。
シュラフも薄手のものに変更せんとあきませんなあ~

起きてボ~としていたら、うたた寝してしまいました
あー!もう明るいw
身支度を整えて朝食を食べて目的の川に出発しました。

ありゃー護岸工事・・・
予定を変更して川を変えました。

イメージ 1

増水中で水が多いです
取り敢えず、支度して川に向かいました。朝日が眩しいです。
 
 
イメージ 2
 
メガネ掘りを試みました
スポイトに納まったのは1粒のみでしたw
 
イメージ 3
イメージ 4

カゲロウ カワゲラの幼虫さんにでも聞いてみようかな?
反応なし・・・。
上流に移動しました。

日が当たって何だか暑いです
半袖が良い位ですね~。

ちょっといい感じの所を見つけました
小さい砂金が見えました。

イメージ 5イメージ 6

スポイトに吸い込んで周りを探しました
煽ると、あそこにも、ここにも、砂金が見えました。
ただ、大きくはありません。

イメージ 7イメージ 8

鉛をよけると、砂金が2つ見えました
周辺にも砂金がありましたね。
スポイトを開けました。

イメージ 9イメージ 10

砂金は出なくなりました
そして、暑さに耐えきれずに終了しました。

温泉で汗を流して早めに帰宅しました
日焼け止めを塗っていましたが、日焼けした様な・・・。