砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

川べりを狙う

2017年 10月16日(月)

昨日の続きです
15日の午後です。
ここから、一日遅れの記事になります。

やって来たのは越州(えつしゅう)は越後国(えちごのくに)です。
林道から谷川を覗きました
砂礫川で盤は見えません。

川べりの草根引きを試みようと思いました
問題は流入口・・・。
ありません。
斜面を下る事にしました。

イメージ 1イメージ 2

早速、砂金が輝きました
越後国2河川目のサンプルです。

イメージ 3

残念ながら、細かい砂金です
現実はこんな感じかな?
もっといい寄せ場ありそうですが、時間的に無理かな・・・。

次の川に移動しました
上流部からの流入を諦めてダメもとでやって来ました。

イメージ 4イメージ 5

砂を見てちょっと期待度が上がりました

イメージ 6

出ました~、けど粉金・・・
嬉しい3河川目のサンプルです。
夕方に終了しました。

イメージ 7

温泉に入って食事しました
今日は寒いので春秋用のシュラフだとちょっと心配です。
おやすみなさい! 
次回に続く・・・。