砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

吉野山と和歌山城

2019年 4月5日(金)

今年の春の桜を巡る旅は関西方面になりました
初日は秀吉が花見を楽しんだ吉野山に決まりました。
前日に開花状況を確認すると、咲き始めでした。

どうする?
金峯山寺の 『 金剛蔵王大権現 』 は見たいから行く!
桜は和歌山城でカバーしますw
話は纏まりました。


イメージ 1イメージ 2

吉野山に向かう途中に木蓮が目に入りました
先ずは天気で良かったです。
目的地に到着しました。
駐車場から少し歩きました。


イメージ 3イメージ 4

 
小さなロープウェイに乗りました
吉野山の桜は大半が白山桜(シロヤマザクラだそうです。
茶色の葉っぱが特徴的です。

イメージ 5イメージ 6


金峯山寺蔵王堂へ・・・
個室でゆっくりと見れます~。
迫力があってデカい、格好いい~。

イメージ 9イメージ 10

枝垂れは良い感じでした
白山桜はこれからですねぇ~。
上は全く咲いてないので戻ります。
 

イメージ 7イメージ 8

 
帰り道では先ずアイスを食べました
甘過ぎず丁度いいです。
お次は?

イメージ 11イメージ 12

黒蜜が全体にいきわたり美味しいです
カップとは、よく考えましたね。
商売上手です。


イメージ 13イメージ 14


弘願寺に立ち寄りました
御朱印を頂きながら、ゆるキャラの事を聞きました。
楽しかったです。
下山して昆布うどんを食べて和歌山城に移動しました。


イメージ 15イメージ 16


平日ですが、人が多いですw
外人さんも、沢山いましたね。
桜は満開です。
風に花びらが良く舞います。


イメージ 17イメージ 18


ちょっと、曇って来ましたね
もう少し光が欲しい!
 

イメージ 19イメージ 20
 
山吹と桜の競演!
おー!こんな所をよじ登ろうってか?
有名な根っこなのです。

イメージ 21イメージ 22

イヤー、楽しかったよ
宿泊先に移動いました。
温泉に入って晩ご飯。

イメージ 23イメージ 24

ご馳走様でした
もう眠たいです。