砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

冷たい雨

砂金脳選手権2日目の朝。

目が覚めたのは起床予定時間の少し前でした。

爆睡してました。

 

あれ?昨日よりも暖かく感じるのは気のせいか?

朝食を調達して移動しました。

私はお初の川です。

 

先ずは未知のポイントへ・・・。

あれ?誰も成果がありません。

即撤収しました。

 

実績ポイントへ向かいました。

崖を下って、谷底へ・・・。

クラックを煽りました。

 

ライトが電池切れでした。

用意周到な栃熊さんの予備電池をお借りしました。

ありがとうございました。

厳しいながら何とか自力で小さい砂金をスポイトに収めました。

 

またまた栃熊さんが好ポイントを見つけてました。

古銭や金色のカタツムリを見つけてました。

金色のカタツムリは装飾品だった様な・・・。

どう見ても金の様な感じでした。

 

終了して、崖を登って車に戻りました。

貴重なサンプルが採れて良かったです。

10粒はありませんが、粉金じゃないのでいいでしょう。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231000847j:image

 

瓶の中で一番大きな砂金は頂きものです。

参加賞?

予定ではもう1河川行く予定でしたが、雨で身体も冷えてやる元気がありません。

 

川の様子を見て、お昼ご飯を食べて解散しました。

ご案内ありがとうございました。

帰路を順調に進みました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231001251j:image

 

スカイツリーがお見送り!

東名高速道路に入りました。

事故〜、進みません。

 

足柄で休憩の予定でしたが、手前のPAに逃れました。

晩ご飯を食べて、かみさんに連絡・・・。

今日は帰らないから・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231002029j:image

 

カレー南蛮蕎麦!

ご馳走さまでした。

 

事故処理も終わって、もう流れている筈です。

目的地の温泉に到着しました。

ではお休みなさいませ。