砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

マイナス気温

第2回砂金脳選手権?に参加の為、移動しました。

集合場所に向かうにつれて、気温が下がっていきました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191229222306j:image

 

峠を越えた頃にはマイナス5℃に・・・。

こりゃ〜、かなり寒いですね。

待ち合わせ場所に到着しました。

 

集合時間となり、ご挨拶!

参加者は主催者を含め4人でした。

お初のAさんは、始めてまだ間もないという話でした。

暫くして、川に向かいました。

 

着替えましたが、本当に寒いので車で待機。

陽が当たる様になって来ました。

川は陽が当たりません。

水たまりは凍り付いてました。

説明を聞いて川の中へ!

 

最初のポイントは鉛などはあるのに砂金が出ません。

次のポイントに移って煽ると砂金が輝いてました。

 

少し移動したら、

流心部の流れが急に緩くなったポイントを見つけました。

予想通りに金属屑が見えました。

砂金もありました。

クラックが無くても、砂金があるんですよ。

場所を移動するというので上がりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191230210423j:image

 

次のポイントでは溝を綺麗にしました。

期待した程の砂金は出ませんでした。

他も試しましたが、ダメでした。

 

下の方がいいよと言うので、譲ってもらいました。

溝の倍以上の砂金が出ました。

本当にありがとうございました。

夕方に終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191230213338j:image

 

ここでAさんとお別れして、

ラングレーさんのお気に入りのお店でお腹を満たしてました。

 

お初の温泉に入り、遊戯場で遊びました。

私は約25年ぶりにパチンコをしました。

英世さん2枚が、一葉さんと諭吉さんになりました。

ではお休みなさいませ。