砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

陽当たり良好!

もう少し早く起きるつもりでしたが、二度寝してしまいました。

急いで支度して、我が家を出発しました。

東の空が薄っすらと明るくなって来ました。

 

本日は東へ移動しました。

流石に道は混んでましたよ。

 

目的地には、お昼前に到着しました。

野州(やしゅう)下野国(しもつけのくに)です。

今日は晴れていい天気ですねー。

 

先ずは気になるポイントへ・・・。

Googleマップで見つけたブロックを試しました。

大分砂礫が被ってました。

 

一発目から粉金が輝きました。

細かな砂金に混じってペラペラな砂金が出ました。

ある程度集まったので終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191228191307j:image

 

次の川に向かいました。

掘り跡があり、期待薄・・・。

 

少し下流を散策しました。

時折、厚みある砂金が出ました。

夕方まで粘って終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191228192214j:image

 

陽が傾くと、寒いですねー。

お初の温泉に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191228192404j:image

 

中々の温泉でしたw

スーパーで晩ご飯を調達して、お疲れ様会!