砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第20弾マンホールカード・愛知

変化点が多く、公私共に忙しく夏バテ気味・・・。

じじぃなので無理も効かないし、

ブログも掘りに行けてないのでおサボリ。

 

週末は湯之奥の砂金掘り大会!

という事で夜勤明けになるので休みを入れました。

 

そこに第20弾マンホールカードの配布開始・・・。

今回は配布日の足並みがそろいそうです。

初期ロットは、ほぼ諦める事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230727142559p:image

 

札幌Cは下水道展からの配布みたいです。

小笠原村のマンホールカードも配布される・・・。

どのみち、遠くて平日だから行けないけどね。

札幌にマンホールカード友達が欲しい~。

 

www.kansei-pipe.co.jp

 

小笠原村マンホールカードは、10月の岡崎にも出張して下さいまし。

話を第20弾マンホールカードに戻して、

近場だけ回収して身延に向かう事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230728202343j:image

 

平日は意外に道が混んでいて、

時間がかかってしまいました。

かみさんの要望に応えてパン屋さんに寄り道・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230728202705j:image

 

駐車場が少ない〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20230728202923j:image

 

あっ!アンパンマン

パンを購入して、自宅に向かいました。

 

かみさんを降ろして東へ・・・。

道も混んでて、いつもは通らないルートを・・・。

 

午後2時過ぎに金山博物館に到着しました。

準備は、もうひと段落したみたいでした。

それでも、まだやる事はある様でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20230728203226j:image

 

あれ?K兄さん出れるの?

なるほどそういう訳ですか、2日間よろしくお願いします。

 

M坂さんにお手伝い頂き、

ケヤキの木?の所に掲示板を仮設しました。

後から飾り付けしてくれたみたいで、

見た目がグンと良くなりましたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20230728204316j:image

 

terimさんは、掘りに行ってた様で成果を拝見して没収?

 

f:id:ken-goldjapan:20230729003551j:image

 

昼前あたりから日が当たるだよー。

ご苦労様でした。

一緒にテントにすだれを設置してterimさんをお見送りしました。

お疲れ様でした。

また明日!

 

f:id:ken-goldjapan:20230729004125j:image

 

I田さんとK兄さんとピンポンを貼り付けして私とK兄さんは撤収しました。

お疲れ様でした。

 

温泉に入ってひとり宴会。

明日は、販売の唐揚げがあるからイカにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230729004906j:image

 

ではお疲れ様の乾杯。

今日は割引のカンパチの握りにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230729005345j:image

 

ではお休みなさーい!