砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

おにやんま君

激しい雨・・・。

所用もあり、流石に今日の砂金掘りはお休み~。

 

気が付けば、6月も半ばを過ぎましたね。

私的には、6月は株主総会・・・川は、鮎釣り解禁・・・。

 

旧暦では水無月(みなづき)と言われます。

梅雨なのに、何で水の無い月なんでしょうね?

実は田んぼに水を張る月という事らしいです。

『 無 』は 『 の 』 の意味があり、水の月の意味だそうですね。

 

さて、先日の事、冷凍庫の私の白くまが溶けていました。

ビールグラスも、凍っていませんでした。

あれ?なんかおかしい~。

冷蔵庫の壊れる予兆・・・。

 

かみさんが取説を出して、ひと笑。

先月末で10年保証が切れてました。

買い替える事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210619133440j:image

 

早速、家電量販店へ・・・。

何か10年前よりも、値段が上がってますねー。

容量・メーカーも同じタイプのものにしました。

在庫があったので、2日後配送されました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210619133437j:image

 

今回は保証が1年延びて11年に・・・。

そういえば、昨年から買い替えばかりです。

エアコン2台・エコキュート・冷蔵庫・・・。

車が買えましたね~。

 

前置きが長くなりましたが、本題に・・・。

北海道のH沼さんが、

これを付けたら、パンツ一丁で砂金掘りをすると明言してました。

マネして、私も購入してみました。

 

まあ~、それは冗談ですが、

釣り人からも好評で、気になっていたアイテムでした。


 

f:id:ken-goldjapan:20210616162423j:image

 

世界初なんですね。

届いて・・・目がリアルじゃないけど・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210619133403j:image

 

ちょっぴり不安ですが、

8月頃の ウルサイ虫がこない事を願います。