砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

チャチャマンボ!

東海地方も本格的に、ワクチンの職域接種が始まるという事で申し込みしました。

各10日間の職場での接種日も決まりました。

意外と早いと思っていたら・・・。

接種日の次の日は休みの方向の様で、私の休みは無くなりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210627211506j:image

 

チャチャマンボの為に延期になっていました館長講座もありますし、

今週も、甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)になりました。

 

予定時間には起きれず・・・出勤時間に我が家を出発しました。

台風が近づいて、週間天気予報では雨マークでした。

青空が見えるやんけー。

しかも、涼しい~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210627215302j:image

 

朝寝坊したので、予定を変更して約1年ぶりの川へ・・・ブロック掘りでも・・・。

あれれ?堀跡だらけでした。

どうかな?と思う所も、感触が悪い~!

2時間余りで終了しました。 


f:id:ken-goldjapan:20210627211502j:image

 

次のポイントも超久々のポイントでした。

だいぶ川の流れも変わった様で・・・。


f:id:ken-goldjapan:20210627211433j:image

 

しかも、ちょっと濁っている~。

メガネ掘りは諦めて陸掘りしてみました。

 

細かいヤツしか出ないですね。

時間的にも、移動は時間の無駄になるので微細金を掘る事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210627211458j:image

 

これが一番の大きさかな?

しかし、ここまで出ないとはねぇ~。

空も、砂金同様に曇って来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210627211420j:image

 

アラームが鳴って、予定時間になりました。

10時半過ぎに上がりました。


f:id:ken-goldjapan:20210627211453j:image

 

微細金ばかり・・・。

着替えて昼食に向かいました。

 

下部ホテルの松林さんはラスト営業という事でした。

何度か足を運んだのですが、チャチャマンボの為、日曜日がお休みでした。

こんな事なら、前回の時に両方とも注文すれば良かったですねぇ~。



f:id:ken-goldjapan:20210627211447j:image

 

まだ未食の坦々餃子鍋を注文しました。

2分待ったら食べれます・・・。

 


f:id:ken-goldjapan:20210627211442j:image

 

スープが温いので、もう少し待ちました。

あー、これ好いかもねぇ~。

次の冬に、この鍋やったろ!


f:id:ken-goldjapan:20210627211424j:image

 

ご馳走さまでした。

店内は私が知っている中で、確かにいつもの3倍ぐらいは席が埋まってました。

次に来る時は、ボロネーゼ専門店になっているらしいよ。

 

さて、のんびりしている時間はありませんでした。

博物館に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20210627213145j:image

 

何とか、間に合いました。

信虎の杞憂・・・。

信玄さんのお父さんですね。

 

ハムを取って?

とっとこ太郎?

違う・・・笑

 

信虎さんにスパイ容疑?

若い子と・・・、そりゃ長生きしますw

 

刀にそんな仕掛けをしたとは?

初耳学でした!

今回も、楽しく勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

 

夕方、博物館を後にしました。

近所のスーパー寄って、午後8時過ぎに帰宅しました。

お疲れ様でした。