砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

カモシカ

2016年 7月18日(月)

天気予報では今日の降水確率が高かったので
今日は駿河国(するがのくに)に寄って帰ろうと思っていました。
昨日、もう一度天気を確認すると雨の確率は低くなってました
悩みましたが、予定通り駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)にしました。

朝食を摂ってから準備して川に向かいました
メガネ掘りをしますが、小粒のものしか見つかりません。
何とかスポイトに吸い込みました

イメージ 1

砂金が出なくなったので、何気なく陸の盤に水を掛けました
一瞬眩しく輝きました。 

イメージ 2

近づいて確認すると、薄い砂金が見えました

イメージ 3

ピンセットで摘み出しました

イメージ 4イメージ 5

誇大表現!
3・4mm位だと思います。
結果をいうと、これが今日の最大砂金ですw

下流に移動して行きましたが、砂金の留まりそうな盤はなく・・・
仕方なく、草の根を狙いました。
細かいですが、数粒入りました。

イメージ 8

もう少し下流に進んでみましたが、谷川になって淵となり無理そうです
引き返して早めのお昼ご飯にしました。

だいぶ暑くなって来ました
今日は冷やし塩ラーメンです。

イメージ 6イメージ 7

ご馳走様でした
これいいですね。

歩き疲れたので散策はこれにて終了です
戻ります。

水でも飲みに来たのか?
目の前にカモシカ
私に気が付いて慌てて逃げる~。

イメージ 9イメージ 10

口笛を吹いたら振り向いて止まりました
カモシカと猿は逃げ足が速いのでいつも撮り逃がしていました。
ポンボケはご愛敬・・・

イメージ 11

お疲れ様でした
無事帰宅しました。