砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雨の安眠妨害!

2015年 8月23日(日)

温泉に入り車中泊しました
案の定、圏外でツマラナイ夜でした。
ビール飲んで寝るだけでした

快眠中、雨が降り出し起こされました
時間は午前2時過ぎでした。
耳栓をしていたのですが、屋根を叩く雨音には敵いません。

暫くして雨は止みましたが、中々眠れない状態に・・・
いつの間に眠りについたのか・・・アラームのバイブに気が付きました。

今日はまだ行った事のない上流部に行く事にしました
下流でのサンプルは以前に採取しました。
朝ご飯を食べて目的地に向かいました

イメージ 1

まだモヤってました
準備して川に向かいました。
ちょっと空が明るくなって来ました。

イメージ 2イメージ 3

谷底を流れる川は綺麗な水をしています
さて、上流を攻めるか?下流を攻めるか?
先ずは見えた感じから下流を攻めました
メガネで覗きますが・・・。
砂金は挟まっていなくてダメでした。

イメージ 5イメージ 4

試しに盤上の砂礫をパンニングしました
砂金が現れました。

砂金はポツポツと出ますが、期待したサイズとはいきません
寄せ場を探して下流に突き進みました。

イメージ 6

しかし、進むに連れて盤はなくなり、砂礫が多くなりました
流石にこれは厳しいでしょう・・・。
無理だと判断しました

時間は午前8時前でした。
気を取り直して上流に向かいました
下流の成果。

イメージ 7

次回に続く・・・