砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

粉金が確変に突入?

2015年 8月24日(月)

朝起きたら太ももの裏筋が痛いですw
筋肉痛やねぇ~。

さて、昨日の砂金掘りの続きです
駿河国(するがのくに)の二日目・・・。
下流の方を散策しましたが、
寄せ場に当たらず撤収して上流を目指しました

黒い盤から緑灰色の盤に変わりました
メガネで覗きますが・・・。
出て来たのは鉄屑のみ・・・。

イメージ 1イメージ 2

名も無き滝を見つけました
増水の時だけ現れる滝だったりして・・・。

イメージ 5

川底は一枚岩で盤が続きますが、
砂金が引っ掛かる様な所は見つけられずにメガネ掘りを断念しました

イメージ 3イメージ 4

上流に進むと、また黒色の盤に変わって行きました
ちょっと目先を変えてコケや草の根を狙ってみました。

イメージ 6イメージ 7

「 おぉー! 
砂金がひとパンに十数粉位入っています
砂金は小粒ですが、これだけ砂金が入ると自然にテンションが上がります。

砂金は毎回、5・6粒以上は入りました
そして、時間と共にあっという間に増えて行きました。

「 あっ! 」
パンニングの途中で輝きました。

イメージ 8イメージ 9

5ミリクラスの砂金が現れました

イメージ 10

もっとやりたいのですが、
今日は会合があるので昼で終わらなければなりません
泣く泣く終了しました。

イメージ 11

残念!
またいつか来ますw
車に戻り温泉に寄って汗を流して帰ります
今日の成果。
 
イメージ 14

温泉を出てからお昼ご飯です
カップ麺ですw
 
イメージ 12イメージ 13
 
車に乗ったら雨が降って来ました
二日間楽しめました。