砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 伝説と怪談 シリーズ第4集 』

2013年 5月31日(金)
 
週初めに梅雨入りして今年は早い様です。
ただ梅雨が明けるのは平年並みだそうです。
梅雨が嫌いな私にはブルーな日々が長いという事です。
 
植物は季節を感じているのでしょうね。
アジサイが咲き出しています。
青色が映えてとても綺麗です。 
 
イメージ 1
 
さて、今回はご存知の方が多いシリーズもの本です。
この本は第4集になります。
 
イメージ 2
 
表表紙にとてもディープインパクトがありました。 
失礼!インパクトがありました。 
薄笑いを浮かべた打ち首の死者をイメージしました。
 
 
本は1972年 4月1日初版発行とあります。
著者はご存知でしょうが山梨県生まれの方です。
 
前半は予想通り死に関するページが続きました。
そう考えると、著者の方は意図があったのだろうか?
 
後半の充実した内容にはうれしく思いました
まだ勉強途中の関連事項がうごめいています。
他の書籍にも載っていた内容もありますがありがたい一冊ですね。
 
『 君岳 』 とは何処を指すのでしょうか?
以前から調べていました。
 
この本の中にも、ほんの少し出て来ますが・・・。 
大きな進展はなくサッパリです。 
 
いつも思いますが著者の方は良く調べていますね。
脱帽ですわ。
それ位ないと本にはならないか?