砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

薄っぺらい

2019年 5月26日(日)
 
更新前に寝てしまいました
一日遅れです。
21日 25日(土)です。

突如先週に職場移動の話があり、今週から移動先・・・
形は8月まで応援でその後に転籍・・・。
約19ぶり古巣復帰、かなり変わってました。

これからは自由気ままにお休みが取れなくなるなあ~
遊びにも行けなくなりそうです。

さて、夜勤明けで2時間程仮眠を取り、北に向かいました
思いのほか、車が走っていませんねぇ~。
久々の飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)です


イメージ 1イメージ 2

新緑が眩しいねぇ~
青空で今日は気温上昇・・・。
以前に気になったポイントに流入しました。
試し掘りして寄りを確認しました。


イメージ 3

メガネも試しますが、鉛がある割に小さな砂金のみ・・・
岩盤をガリガリ
ポイント的にはイマイチの感じでした。
今日は時間の都合上、この河川だけです。


イメージ 4イメージ 5

1時間半で終了しました
一番大きいので、7・8ミリ位かな?
薄い砂金ばかりなのです。


イメージ 6イメージ 7


お昼は道の駅でほう葉寿司を買って食べました
帰りはダムを巡って  行きました。 来ました。


イメージ 8イメージ 9


夕方、無事に帰宅しました
家の中暑い~。
ビールは美味しいけどね。