砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂岩の盤

 

もう来週からは、めちゃくちゃ働かないといけないので、今日は掘りに行きました。

博物館の企画展も見たいので、

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

ちょっとだけ寄り道をしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200627220944j:plain

 

何滝?

滝に打たれたい気分です。

Googleマップだといい感じなのになあ~。

砂礫で埋まっている模様・・・。

 

仕方なく支流に入ってみました。

期待はあっさりと裏切られました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200627221429j:plain

 

岩に目があると思ったら、カエルさんでした。

カジカガエル

何か?ぺちゃんこっぽいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200627221700j:plain

 

車に戻り、移動しました。

予定の川のポイントに到着しました。

あれ?先客が・・・。

 

釣り師さんはどっちに行ったかなあ。

見当たらず、予定のポイントは諦めて下流へ〜。

 

重機でも入った?

大石がゴロゴロ・・・。

堆積土砂が多いので諦めて、更に下流へ〜。

 

お初のポイント・・・。

何か甘い匂いがしました。

スモモの木がありました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200627220738j:plain

 

クラックを覗き見・・・。

強く煽ると、盤が脆いですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20200627222043j:plain

 

クラックの草をパンニング!

おー!良かったのは最初のだけでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20200704130357j:plain

 

暑い~。

ギブアップ、終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200627215859j:image

 

温泉で汗を流して、博物館に向かいました。

Mさんが来ていていました。

ご挨拶、ご無沙汰でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20200627215921j:image

 

某金山群はひとくくりにされてました。

私はまだ行った事のない金山に興味津々 。

 

黒川型の石臼に話題が移りました。

この小さいのは、もしかして携帯用だった?

他愛もない話をしてしまいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200627223517j:plain

 

久しぶりの水槽に・・・、コロナ対策バージョンになってました。

夕方、博物館を後にしました。

ご飯を食べて寝るw