砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

辛黒 富山ブラック

丹波国(たんばのくに)2日目の朝です。

目覚めて朝ご飯の準備にお湯を沸かしていたら、雨が強く降り出しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210911200919j:image

 

気温は昨日よりも高めでした。

朝ご飯はカップ麺の焼きそばです。

 

f:id:ken-goldjapan:20210911200857j:image

 

富山ブラックに釣られて衝動買いしました。

辛黒から胡椒が強いのだろうと思いました。

ダブルソースの液体は普通ぽい感じがしました。

粉末はいかにも胡椒って感じがしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210911200730j:image

 

まぜまぜして一口・・・。

白ご飯が欲しい所ですね。

 

お腹を満たして川に向かいました。

雨なのでカッパを着用しました。

前回よりも、少し下流にポイントを移しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210911200901j:image

 

岩盤の草を狙ってみました。

砂金はすぐに輝きましたが、続きません。


f:id:ken-goldjapan:20210911200905j:image

 

縦クラックの掃除してみました。

あー、細かいけどいい感じでした。


f:id:ken-goldjapan:20210911200915j:image

 

細かいながら、1パンに数粉輝きました。

雨が上がって晴れて来ました。

カッパを脱ぎました。

 

日焼け止めを塗ってなーい!

雲マークだったのに・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210911203310j:image


喉が渇いて来ました。

雨だったので、お茶は飲み掛けを持って来ました。

ここまで暑いと、ヤバいかなぁ


f:id:ken-goldjapan:20210911200911j:image

 

真っ赤なパラソルみたいなキノコですね。

アカダケかしら?

 

f:id:ken-goldjapan:20210911200632j:image

 

午後2時過ぎに終了しました。

昨日よりも、砂金は小さいけど量は 少し多いかな?

遅めのお昼ご飯を食べました。


f:id:ken-goldjapan:20210911200854j:image

 

鮎ご飯を食べました。

焼いた鮎が入っているから、

香ばしい香りがしました。

ご馳走さまでした。

 

手っ取り早く、昨日の温泉に入りました。

流石に貸し切りではありませんでした。

西の空か燃えてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210911205041j:image

 

スーパーに寄って晩ご飯を調達しました。

半額セールしてて、朝ご飯も買いました。

今日の寝床に移動しました。

ではお休みなさいませ♪