砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

オリンパス Tough TG-6

今日もいい天気です。

今週は気温が上がって汗ばむ陽気らしいです。

 

世間ではゴールデンウィークが始まってますが、

私は1日からです。

当初は2日から10日まででした。

コロナの影響で休みが増えて、18日まで休みとなりました。

 

残念ながら、やったーと喜べない状況です。

会社からは、県外に出ない様に要請があり、

予定していた東北遠征も断念せざる状況で中止しました。

とても、残念です。

 

この分だと、夏休みもダメになりそうで心配です。

とても、やり切れない気持ちでいっぱいです。

早く終息して、自由な時間を過ごしたいですねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200429144233j:image

 

自宅の早咲きのクレマチス

ドクターラッペルが見頃を迎えました。

向かいのお家のネコちゃんはお昼寝タイム・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200429144254j:image

 

さて、注文してたデジカメが届きました。

長年愛用して来たペンタックスWG-3が動かなくなったので、

新規に購入しました。

オリンパス Tough TG-6です。

 

f:id:ken-goldjapan:20200429144313j:image

 

1年前程から、次のデジカメ購入時はこれにしたいと思っていました。

2012年に有価証券報告書の虚偽記載で監理銘柄に指定したオリンパス

当時は上場廃止の匂いを感じる程でした。

私のオリンパスのイメージは悪い。

 

ただ、TG-6の技術や性能は確かな感じがしました。

最終的な結論は、震度合成でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20200429144329j:image

 

黒が良かったけど、値段を考慮して赤になりました。

手に持った感は、WG-3より高さがあります。

WG-3の方がスマートでタフ感がありますね。

 

TG-6はスマホにも接続出来る様で、活用に期待したいですね。

暫くは、取説と睨めっこ!