砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

春なのに

朝から砂金の整理に精を出す・・・。

乾燥砂金の中に、結晶みたいな砂金達が・・・。

ここの産地の砂金は、丸みある砂金がほぼありません。

山金に近い産地の砂金なんだろうね。

 

f:id:ken-goldjapan:20200403202646j:plain

 

仕事は、コロナが影響して今日から休業・・・。

世界がこんな状況なのである程度は予測していました。

季節は桜の時期なんだけどねぇ~。

 

例年だと今年はどこ行こう?という話になりますが、

いち早くコロナの影響で桜祭り・ライトアップ中止など・・・・・。

桜の木の下での宴会も自粛モード・・・。

 

今日は天気が良く、風もないので散歩がてらに、

近くの穴場の桜スポットに行く事にしました。

その前に、お昼ご飯を・・・。

かみさんの希望で久しぶりに蕎麦にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200403203617j:plain

 

ごちそうさまでした。

久しぶりに蕎麦湯を頂きました。

お腹を満たして、穴場の桜スポットに向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200403204210j:plain

 

水路沿いの桜並木です。

並木沿いをお散歩!

 

f:id:ken-goldjapan:20200403204519j:plain

 

ソメイヨシノを見れて良かったかな?

桜の色の濃い枝を発見!

 

f:id:ken-goldjapan:20200403204824j:plain

 

どうしてこうなったの?

1時間程歩いて駐車場に戻りました。

帰りに新しく出来た近くのスーパーで買い物して帰宅しました。