砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 甦るウソタン砂金地 』

2016年 3月5日(土)

今日はとても暖かい一日でしたね
今年も桜の開花予想が発表されました。 
何処の桜にするか?思案中です

※ さくら開花予想2016 ↓

さて、こちらの記念誌は以前から存在は知っていました
中々手の出し難い値段でしたのでパスしてました。
それから、時間はだいぶ経ってしまいましたね。

イメージ 1

先日、偶然みつけまして購入しました
状態はかなり良くて新品に近い状態でした。
とてもラッキーでしたね。

記念誌は2000年2月初版発行とありました。
ウソタン砂金地発見100年周年を記念して発行された様ですね

他の本と重複する所はありますが、コンパクトのまとまっていますね
砂金の純度90超えって凄いですね。

世界大会の様子は興味を惹きますね
優勝したら世界大会にいけるのでしょうか?

アルコール共和国?佐渡
新潟のお酒は久保田しか知りませんね。

産地情報もあって楽しめました
中々、浜頓別まで行けませんw