砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

アサヒグラフ 1986 8・22

2017年 11月20日(月)

今日も寒い朝でした
北陸では週末に初雪を観測した所が多かった様ですね。
そろそろスタッドレスタイヤに換えておかないと遊びに行けませんねぇ~。

イメージ 1

イメージ 2

さて、古い週刊誌を手に入れました
発行は1968年(昭和61年)8月22日でした

約30年前の週刊誌ですね
毎週金曜日発売だった様ですね。
発行元は某新聞社でした

興味は浜頓別の砂金公園の記事の2ページのみでした
以前に読んだ”甦るウソタン砂金地”には昭和62年に発足とあった様な気が・・・。
ウソタン砂金共和国が、まだ仮称の頃でした。

中には日参する人もいた様ですね
因みに、日参とは毎日の様に訪れる事ですね。
当時は盛況だった様ですね。

中々北海道の北側の方にはご縁がありません
でも、行ってみたいですね。