砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

から紅に染まる渡月橋?

2017年 11月19日(日)


京都2日目の朝
朝食後、ホテルをチェックアウトしました。
嵐山に向かいます
車は置いて行きます。

二条駅まで歩きました
こちらの自販機が目立つ酒屋さんは佐々木蔵之介さんの実家で~す。

イメージ 1イメージ 2

大吟醸酒がある様なのですが、日曜祝日はお休みの様でした
残念・・・。

イメージ 3

今日は天気が良さそうです
二条城を横切り二条駅に到着しました。
タイトルはコナンからのパクリです(笑)

イメージ 4

嵯峨嵐山駅に到着しました
先ずは渡月橋に向かいました。

イメージ 5イメージ 6

アニメや写真の様な綺麗な時期はいつでしょうかね?
期待して来ると、少々ガッカリです(笑)

今日は川を渡った方面にしました
先ずは智福山・法輪寺に向かいました。

今回で2度目です
青もみじの頃に一度来た記憶が…定かではありません。
眺めがいいのでちょっとだけ寄り道です。

イメージ 7イメージ 8

陽射しで黄色がゴールドに輝いてましたw

イメージ 9イメージ 10

参道を下り、京都バスに乗車して次の目的地に向かいました

イメージ 11

何やろか~。
気になるが・・・、脇道を進みました。
妙徳山・華厳寺にやって来ました
鈴虫寺”といった方が分かりやすいでしょうかね。

階段には既に列が出来ていました
最後尾に並びました。
こちらでは、説法の時間に合わせて中に入れます。

イメージ 12イメージ 13

待ち時間に辺りをパチリ!
日陰なので寒いですね。
少ししてから中に入りました。

イメージ 14イメージ 15

お茶とお菓子を頂きました
寿寿むし?
すすむしです
じゅじゅむしではありません(笑)

部屋では鈴虫が音色を奏でていました
本物です。

部屋は25℃に保たれていて年中鈴虫が鳴いているそうです
エアコンが数台設置してありました。
冬は電気代がぎょーさん掛かるやろなあと思いました。

コンビニの説法を聞いて外に出ました
願い事を一つだけ叶えて頂けるわらじを履いたお地蔵さん!


イメージ 16イメージ 17

徒歩で次の目的地に向かいました
松尾大社です。

イメージ 18イメージ 19

七五三ファミリーが多いです
駐車場も混み混みです。
徒歩で良かったw

イメージ 20イメージ 21

鯉が岩を泳ぐ?

イメージ 22イメージ 23

天狗に見える?
帰りに寄り道したいので今日はお昼で終了です。
鯖寿司を買って嵯峨嵐山駅に戻りました。

雲行きが怪しげ・・・
晴れているのに雨が降って来ました。
こんな時に限って、折り畳み傘は持参してませんでした。

濡れる・・・
渡月橋から人が多過ぎて余り進みません・・・。
嵯峨嵐山駅に着いたら雨が止みました。

京都市内の渋滞を避けながら高速に乗りました
今日はスムーズだね~と思っていたら、事故渋滞・・・。
ハマるwww
4台玉突き衝突でした。

また雨が降って来ましたw
やれやれ、到着!
もう投票券も付いてません
もしかして、もう帰っちゃってるかも・・・。

イメージ 24イメージ 25

ギリギリセーフ!
二言三言話してお別れして会場を廻りました。
寒い中、ご苦労様でした
お気を付けてお帰り下さい。

イメージ 26イメージ 27

1時間程して帰路に戻りました
出口ではまたチョコくれたけど・・・。
入場時と違う種類でしたw
カレーうどんを食べて無事に帰宅しました。