砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

乾燥砂金の整理

2019年 7月21日(日)

寝て起きたら・・・昼
気持ちは掘りに行きたかったけど、体調を考慮して休養日・・・。
北海道育ちの私には嫌な時期です
昨年よりはまだマシなのですが・・・。
ジメジメは嫌です~。

エアコンの効いた部屋で砂金を整理しました
砂金は1mm以下の砂金が一番面倒くさいですねぇ~。
余分な重鉱物の排除がし難いので・・・。


イメージ 1イメージ 2


砂鉄などの重鉱物のない川はやり易いね
砂金を見て気休め~。
某産地はもう少しで1gだねー
今度は水の少ない時期に行ってみたい・・・。


イメージ 3




イメージ 4


さて、問題はこれを納める標本箱だねぇー!
次回の空き時間に・・・。
いつやるの?